出会い



錯覚

昨夜NHK五感の迷宮という番組を見ていて、ちょっと

面白いことが、ありましたので一言

視覚に関しての錯覚のひとつらしいのですが、

サッカーファンなら何度も審判の誤審に出会ったことが

あると思いますが、よくあるのがラインズマンの、あの

オフサイド判定。なんとワールドカップの25%が

誤審だったそうです。

それというのも、人間の視覚にはフラッシュラグ効果

という、人間の目には実際に起きている映像が0,1秒ほど

遅れている為に映る。錯覚が起こるようです。

これは、どんなに経験した人でも半分は間違うそうですので

スロービデオで初めてわかるものらしいです。

ちょともやもやしていたオフサイド判定

長年ラインズマンの誤審だったということが、わかって

正しいことだったと、ちょっとすっきりですが・・・(笑)

この番組結構面白かったので、見逃した方は再放送に

期待してください。

実社会でも誤解や錯覚でうまくいかないこともありますね(笑)


tag : NHK 五感の迷宮 フラッシュラグ効果 オフサイド判定

超人

あまり観ない世界体操を何気なく観ていたら日本の

エース内村選手の演技に感動してしまいました。

審判が誤審をするほどの早さで何度の高い演技を

するなんてことは、同じ人間として比べること

もできない超人そのものですね。

昔、東京オリンピックの時代にはウルトラCといって

C難度でも金メダルだったらしいが

それを内村選手はいとも簡単にG難度を決めてしまう

体操の世界も、もの凄い進化してますね。

それに比べ政治家の先生がもう少し進歩したら

いい世の中になるのにね(^^)/

tag : 体操 内村選手 G難度

ダイエット

とりあえず始めてみるから出発して、大層なことでは

ないのですが、今までだったらこっちを選ぶ方の逆を

やってみる、迷ったら難しい方を選ぶ・・・とやってましたら

今一番大切なのはダイエットということに気がつきまして

兎に角続けられる簡単な方法をあれこれ見つけていると

腹へこみダイエットなるものに辿り着きました。

まぁ簡単!お腹をへこまして10秒息を吐くだけ

1日数回いつでも、どこでもできる!

まだ1週間くらいですが、ウエスト2cm減これは凄い!

目標はウエスト84cm体重70kg今年中に達成(笑)

それと10数年ぶりに絵筆を取ることに、前は油絵を

やってましたが、乾きが遅くって時間がないので

今回はスケッチブックに水彩をやることに

忘れていた癒しの時間を作れたらと始めました。

tag : ダイエット ウエスト 水彩 癒し

気分転換

9月は何かと忙しかったり、体調を崩して更新ができて

なくて申し訳ありません

今月からは頻度を上げるつもりです^^

それにしても寒くなりましたね。一説によると太陽活動が

減衰期に入りミニ氷河が始まるのではなんていう学者も

いるようです。猛暑の反動でそうなるのか、わかりませんが

季節は穏やかに移ろいで貰いたいものです。

さあ今月は何か始めてみよう月間にしました。

兎に角新しいことをやってみるつもりです。

そんな大層なことではありませんが、気分転換で!

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

pman3

Author:pman3
サッカー観戦と食べ歩きが好きなO型おひつじ座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
シマンテックストア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
小田急オンラインショッピング
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル株式会社
フリーエリア
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ティーライフ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
フリーエリア
フリーエリア
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip
フリーエリア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!
フリーエリア
BLISTER - ブリスター: World Characters Store
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ファイテンオフィシャルストア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
アフィリエイトフレンズ
フリーエリア
フリーエリア
マクロミルへ登録
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
自動車保険一括見積り
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
パソコン 買取
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
デル株式会社
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
フリーエリア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア サマーセール最大60%OFF
フリーエリア
デル株式会社
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
利尻ヘアカラートリートメント
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
トレンドマイクロダイレクトストア
フリーエリア
化粧品ショッピングサイト コスメ・コム
フリーエリア
フリーエリア
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
フリーエリア
シーボン.オンラインショップ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フルイチオンライン
フリーエリア
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
