出会い



よいお年を!

これから、オーストラリア行きの飛行機に搭乗するので

取り急ぎ旧年中のお礼をしておきます。

今年も本当に拙い私のブログにお付き合い頂いて

ありがとうございます。

今年はピョーンと飛躍の年になるはずが、地面の方が

ピョーンとなりまして、とんでもない悲惨な年になりました。

来年こそは、リッチな正月を過ごせるように

なりたいものです。

ということで、オーストラリアはうそピョーンというこで

寝言は寝て言えでございますね。(笑)(^^)/

イクラ

最近よく承知しましたを連呼されますが、なんのこっちゃ

と思っていたら、ミタを観た人がすっかり嵌ったらしく

ちょっとしたブームになっているようだ。

こっちはちょっとしかミタ事ないので、

話にはついていけません。

巷で流行っているマッコリも別に、10年以上前に

韓国旅行で経験済みで、新鮮味がないし

何よりもこれといったお得情報が入手できていない。

そんな中でもちょっとした豆知識を得ました。

今年は鮭が不漁らしくイクラが高騰しているようです

あるスーパーでちょっと安めのイクラを買ってきたらしい

のですが、それが何とつぶつぶが中々噛み切れない

皮が硬いというか、弾力があり過ぎるというか?

それは、産卵が近くなって川に上がった鮭の卵らしい

ということで、美味しく頂けるのは海で取れた

鮭から取ったイクラなそうです。

安いイクラに出会ったときは川か海かを尋ねたほうが

間違いがないようですね(^^)/

tag : ミタ マッコリ イクラ

今年もサンタがやってくる!

そろそろ気忙しくなってまいりました。
昨年もお伝えしましたが、この時期になると思い出して貰いたくって・・・
この季節になるとアメリカでは、シークレットサンタという素性を隠した人達が貧しい人を見つけては20ドル札を配ってるという。

シークレットサンタは1979年ラリースチュアート氏が始めたもので27年間で1億8千万円を自腹で配ったという。

2006年癌で余命1ヶ月と診断された彼の意思を継いだ人達で今も直続いている。

そもそもシークレットサンタを始めることを思いついたのは、ラリースチュアート氏が貧困のどん底にいた頃あまりの空腹でレストランに行って食事をして、さあ支払いとなった時、お金を落としたという芝居をしてその場をやり過ごそうとした、するとその店の店員が20ドル札を拾いましたと声を掛け渡してくれた。なんと、まんまと無銭飲食を免れたという。

その後ラリー氏は通信事業で大成功をしてその時の神からの贈り物に感謝して20ドルを貧しい人達に配ることを決意、27年間実践した。

1999年その当時レストランで働いていた、20ドルを拾ったといって渡してくれた店員のテッドホーンさんに再会して事の真相がわかったという、明らかに無銭飲食とわかったが、可哀想になり自分の財布から出しことにせず、店で拾ったことにしたそうだ。

出会う人によって人生は変わるのか?この出会いが神の仕業なのかわかりませんが、アメリカ版浪花節ですね。

Eテレが面白い

最近テレビ番組も面白いと思う番組がなくなって、結構

ご無沙汰になっていたのですが、なにげにEテレ(NHK教育

放送)を見ることになりまして「きらっといきる」という

番組の中のバリバラ バリアフリーバラエティの略 で

笑っていいかもというタイトルで

民放をぱくったような題名の番組にあたりまして

それが、目から鱗の気分でした。

まぁなんと障害者コント、漫才をやってる番組なんです

脳性マヒブラザーズ」という見るからに障害者の方の

お笑いに賭ける情熱が笑いと共に元気を貰い、

落ち込んでる時の自分なんかちゃんちゃら可笑しくなる位で

障害者と健常者のバリアフリーというコンセプトの番組

のようですが、一見の価値はありますね。

金曜20:00からやっております。

tag : Eテレ 障害者 脳性マヒブラザーズ コント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

pman3

Author:pman3
サッカー観戦と食べ歩きが好きなO型おひつじ座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
シマンテックストア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
小田急オンラインショッピング
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル株式会社
フリーエリア
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ティーライフ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
フリーエリア
フリーエリア
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip
フリーエリア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!
フリーエリア
BLISTER - ブリスター: World Characters Store
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ファイテンオフィシャルストア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
アフィリエイトフレンズ
フリーエリア
フリーエリア
マクロミルへ登録
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
自動車保険一括見積り
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
パソコン 買取
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
デル株式会社
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
フリーエリア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア サマーセール最大60%OFF
フリーエリア
デル株式会社
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
利尻ヘアカラートリートメント
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
トレンドマイクロダイレクトストア
フリーエリア
化粧品ショッピングサイト コスメ・コム
フリーエリア
フリーエリア
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
フリーエリア
シーボン.オンラインショップ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フルイチオンライン
フリーエリア
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
